« 2014年4月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年5月

次の日は、次男の運動会

鈍足は相変わらずですが

ダンスが上手でした♪

兄弟それぞれの楽しみがありますね(^^)

140510__003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

↓この続きがありまして・・・

まぁそんなわけで、長男の久々の勇姿を見に行こうと

オットの両親引き連れて、体育祭に行きました。

・・・ん???いない???長男のクラスの一団、どう探しても、我が子がいない!

待て?あそこにいるのは・・・?

遠~~~~~く、空っぽの椅子が並んでいる中に、ポツーーンと座る見覚えのある子・・・・我が長男!!

走って彼のそばに行くと、日に焼けた顔で、そして渋そうな表情で座っている。

「どうしたの?」「脚が痛くて・・・・・・保健の先生に、湿布もらいに行ったら、肉離れかもだから、見学していろって・・・」「え?!おばあちゃん達も来ているのに!リレー出られなくなっちゃったの?」「うん・・・(涙ポロポロ)」

残念ーーーーー!!!残念な息子だよ(涙)

その日に、病院へ行ったら、やっぱり安静だそうで・・・。

部活の選手決定もこの頃・・・・さぁ・・・せっかく入ったAチーム。。。メンバー入れできていますように(祈)。

そんな脚が痛い中、おじいちゃんと一緒に母へカーネーションを買ってきてくれた長男(涙)

きっと良い事あるよ、長男。母は信じているよ。

140511_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男のこと

中学校へ入ってから、イマイチ、色々がふるわなかった長男。

特に運動系が「どうした長男」で

小学校時代は、「クラスで一番」という運動能力(そういうテストがありますよね)で

担任の先生からも、○小学校の、この学年の運動は、お前が引っ張って行くんだぞ、と言われていたほど・・・もちろんリレーもずっと選手でした。

所が

中学校で、部活も「へたくそチーム」に入れられ、運動のテストでも散々な結果で

走るのなんか、小5の時の方が早いんじゃ?と言う感じ。

母である私は「家の子何かの病気、成長や発達の何かの障害か病気にかかっているのでは?」と真面目に心配したほどで・・・。

昨日、息子が手紙の束を、私の机の上に置いていました。

その中に、今回の体育祭のリレーのクラス代表に、長男の名前が!!

おお!!長男!!

もちろんクラス代表なので、そんなにメチャクチャ速いわけではないのですが

それでも、「何かの病気じゃ?」と思うのは、単なる心配しすぎだったわけで

ほ========っとした母です。

もともと遅い子が、体育で残念でも、それはそれで「頑張れ次男(笑)」と思っているのですが、年と共に後退していくのは、「もしや体に悪いことが?」と心配していたので

とりあえず大丈夫そうなので、ホッとした次第でした。

あすの体育祭見に行こうかなぁ~?

140508__002

140508__004

連休開けて、庭の牡丹が見頃です。

140508__003







| | コメント (0) | トラックバック (0)

お庭も元気いっぱい

GWはお花も元気いっぱいです。

140430_

林檎の花です。このほのか~なピンク色がかわいいです。

140430__004

牡丹のつぼみ。この咲く一歩手前が、私はどの花も好きです。力を溜めて溜めて、ぽんっと元気よく咲く感じ、そのエネルギーが詰まっている感じが大好きです。

140430__002

4つ葉のクローバーが隠れています。探してね♪見つけた人には良いことが♪







| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW終わり~

最終日はゆっくりしましょうと

前日にドライブしました。

長男と友達は「虫ワールド」へ私と次男は「ファミリー牧場」へ。

かわいい!!メーちゃんやら、雪ちゃんやら、がらがらドン

そして殺先生!!

はぅ~癒されるわ~

140505__012

メーちゃん

140505__015

雪ちゃん

140505__011

がらがらドン

140505__005

こっ殺先生!!!こんな所に!!










| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWも終盤

GW前半は、長男がインフルエンザAにかかり、看病(と言っても何もしないのですが、何となく気分が忙しい)で

後半は、仕事のでちょっと手がかかる奴をやっつけていました。

庭の草むしりも少し。

それで、今日は長男が部活が半分お休みと言うことで、ドライブへ行きます。長男のお友だちも一緒です.もちろん次男も。

お休みは、自分の事もですが、家のこと子どもの事も忙しいデスね~。

まぁあと何年、こんな忙しさがあるのか、有り難いと思って過ごしましょう・・・。

140425__012

長男が、TDR(修学旅行)で買ってきてくれた、母へのお土産。むふふふ。ミニーのネックレスかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年9月 »