« 2014年11月 | トップページ | 2015年3月 »

2014年12月

仕事をコツコツ

こなしております。

懇談会、通知票の仕上げ、テスト○つけ、懇談会資料etc・・・
ただ淡々と淡々と・・・・・。
心が痛んだり
元気になったり
色々です。
インフルのおかげで、お休み今年は短い(涙)。
141220__001
受験生の長男作。
うちの長男は、のほほ~~~んとしていますが
受験生の勉強時間???と思うほどしか勉強しませんが
それでもいいと思ってしまう私は
呑気な母なんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月ですね

(たぶん)インフルエンザでした。

検査は陰性だったんですけどね
夫がね、水曜日にね(遠い目・・・)
病院へ行ったのが、熱が出てすぐだったので陰性だったかな?
なので大事な生徒さんにうつしてはならないなーと、5日じっとしていました。
高熱の影響か、まだフラフラします。
下の記事で↓うちの家族有能!!と言って喜んでいた私ですが
イヤー生活面は、落第組です(怒)
夫は「汗をかいた」と山のような洗濯物を出しますが
一向に洗う気配を見せず(まぁインフルエンザ3~4日目だから仕方ないと言えば仕方ないけど)
インフルエンザ初日の私が洗って干しましたよ。エエ。
その割に、4日目からリビングで、マスクもせずにゲホンゲホン咳しながら
わははは・・・とTVを見る夫。
息子たちにうつしたらどうするんだー!!と思いながらも
その息子たちも「あ、手洗うの忘れた」とか「あ、マスクするの忘れた」せっかくふらふらな私がセットしたウイルスガードも、家の中のあちこちにそれぞれがばらまいている。
はーいソファーの上に1つー、脱衣場に1つー、床の上に1つー(涙)。
「バカか?うちの男たちは、バカなのか???
お前たちが病気をすれば、お母さんの仕事が増えるのだぞ。
長男お前は受験生だよな?自覚はお母さんのお腹の中において生まれてきたのか?
次男、お前は入院したら今度は一人で病室に泊まれるのか?お母さんもうあの狭いベッドに添い寝は嫌だぞ。
夫、自分の事だけで精一杯か?父親としての、見通しという物は??」
それだけではないのですがね。
でも、それなりに奮闘はしてくれていました・・・が、やっぱり私はくたばってはならぬと再確認。
今の所子ども達にうつっていないので、とりあえず良かったと思うことにしますが
もし誰かにうつっていたら、暴れないように、今から(自分に)言い聞かせないと・・・。
141026__019
今回は次男

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年3月 »