« いいこといっぱい | トップページ | 下の日記を読んで »

ヘンゼルとグレーテル

半年日記を書いていないわけは

PCに触らなかったからです。
いまはほぼFBになってしまっていますが・・・。
じゃぁ、なぜ今日日記をと言うと、次男があまりにも面白くて
老後のために書きためよう(笑)という、意地悪母さんだからです。
副鼻腔炎で、今期のプールはダメだった次男。
でも最終日、やっと最後の一回だけOKになり、張り切っていました。
前日に、私も完璧に準備をして
朝、そのバッグを持って飛ぶように出かける次男を見て
よかったな~と私も心があったか。
ところがその三十分後・・・・
担任からの電話
担任「次男君、水泳の道具がないのでプールは入れませんよ」
私「え?そんなわけはないです。私準備しましたし、その水泳バッグを持って出かけて行くのを見ましたから」
担任「・・・じゃぁ次男君に変わりますね」
次男「お母さん、あのね、水泳バッグになんにも入っていないの・・・」
私「そんなわけは・・・・でもじゃぁ違うの持って行ってあげるね」
ちなみに次男の水泳バッグは
Cocolog_oekaki_2015_09_06_09_52
Cocolog_oekaki_2015_09_06_09_56
Cocolog_oekaki_2015_09_06_10_00
Cocolog_oekaki_2015_09_06_10_02
Cocolog_oekaki_2015_09_06_10_04
はい・・・タオル…水着…ゴーグル・・・
やっぱり・・・ああ・・やっぱり・・・そうだないかとは思っていたけれども、やっぱり・・・
道に落ちてました・・・。
巾着型がしっかり閉まっていなかったのでしょう・・・
ポロポロと、落ちてそれに気付かずに登校したのでしょう・・・
Cocolog_oekaki_2015_09_06_10_10
道すがら、マーキングしておいたんだね…次男・・・。

|

« いいこといっぱい | トップページ | 下の日記を読んで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518278/62227818

この記事へのトラックバック一覧です: ヘンゼルとグレーテル:

« いいこといっぱい | トップページ | 下の日記を読んで »