« 2016年3月 | トップページ

2016年5月

ママからの手紙

今年の春休みに、仕事の一環として、オーストラリアへ行きました。
ホームステイをうん十年ぶりにしたのですが、本当に良かった。
帰るときは、涙が出て、本当に帰って来たくなかったくらいです。
仕事をして帰って来たら、ママの優しい笑顔と温かいコーヒー。
会社へレポートを書いている間に、ママがご飯を準備してくれ、美味しいご飯をいただいたあとは、ママと二人でTVを見て談話。
正直、私の人生に、こんなに楽チンで、愛と優しさと甘やかしに包まれた時間があっただろうかと思うほど、心が満たされた時間でした。
親、兄弟、夫、息子たち。誰も私に与えてくれなかった時間を、易々と与えてくれたステイ先のママ。
そのママから、カードが届きました。
なので、今日は少し元気な私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ