住まい・インテリア

この子達の運命は?

先週末から、少々心が疲れていて

心の底から笑えなかったんだけれど

この子達が草むしりしたら出てきて

すご~~~く笑えDscf8517 Dscf8518 ました。

大きさは、大きい方がグレープフルーツより一回り大きいくらいで、小さい方はテニスボールくらい?

5月にスイカを食べて、その種を長男と植えたのです(笑)。

秋はどんどん深まるけれど、大きくなってくれるといいなぁ・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

十五夜

週末は十五夜でした。

次男とすすきをとり、お団子を作りました。

お祭りから帰ってきた長男が、「なんでお団子がまん丸じゃないの?」とだめ出しを・・・。

写真に写っている、枝豆は、次男が少しずつ少しずつ食べていました。

あれ?次男は?と思うと、外に出て枝豆を食べていました。

Dscf8514

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲリラ雨

0809__010_3 すごい名前・・・と思っていたら、ああ、これがそうなのかしら?という雨。

急いで洗濯物を取り込んだけれど、西側の窓を開けていたら、水浸しになってしまいました。反対に、東側はふとん(!!)を干していたのだけれど(そしてすっかり忘れていたのだけれど)、セーフ。

写真はその雨のすぐ後の空。

そしてそのすぐ後の夕焼け。

我が家の西側の窓から見える景色は、おいしいごちそうなのです。

0809__014_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

草むしり

週末が久々のフリーになったので

庭の草むしりをしました。

午前中は比較的涼しかったのでナントカできた!

すっきり!しました。Dscf8164

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようこそ

100均で、徒長していたサンスベリア。

この大きさなら、小さな100均の鉢は窮屈だろうなぁと

つい買ってきてしまいました。

我が家へようこそ。

少し大きな鉢で、サンスベリアがのびのびとしている気がします。Dscf8101

| | コメント (2) | トラックバック (0)