心と体

助けてくれる人

心のお薬のつもりで

「良いこと日記」をつけ始めたはずなのに

落ち込んだ日や、モンモンとした日は、ここへ書き込みが出来なかったりで

「私、だめじゃん!」と思っていました。

モンモンとしていたことをちらっとほのめかしたら

心配して電話をかけてくれる人がいたり

教えを乞うた人から、すぐに暖かい返事が来たりで

世の中捨てたモンではないと、その人達の存在に大感謝。

「私は、あなたに返せる物がないかもしれないけれど」というと

「いいの、いいの」と笑ってくれる。

私もそういう大きな人になりたいなぁ。0808__018

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マンモグラフィー

生まれて初めてマンモグラフィーをうけた。

授乳も終わって、一応検査のため。Dscf8081

「痛いよ!」とみんなに脅かされていたのでドキドキ・・・・結果は・・・・

全~然っ!痛くな~いっ!ビックリ!

巨乳で良かったと生まれて初めて思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにはともあれ

今週は、家族が元気で

それぞれ学校や保育園や職場に行くことが出来て

良かった。

一週間が無事に過ぎたことに、感謝。

写真は、庭の北側に咲いている紫陽花。

変わっている紫陽花だね。苗をもらったのを植えて

この一本だけついたの。

花が集まっておしゃべりしているみたいだね。Dscf8092

| | コメント (0) | トラックバック (0)