旅行・地域

SL

家の前の線路に、「会津ライナー」という、べこ(牛)の絵の描いてある電車が週末だけ走るようになった。

次男はそれを見ていて「べこちゃんに乗りたい」と言うようになった。

それじゃー、隣の市まで出て、一区間だけ乗らせてやるか、と思いたち、出かけることに。

夫にも「行く?」と聞くと、いそいそ部活を終わらせて帰ってきたので、じゃあ家族で行きましょうか、ということになった。

切符を買う時に「どこまで買う?」と言ったが、決まらず、じゃあとりあえず隣の市まで、と言うことで230円の切符を購入。隣の市について、べこの絵の描いてある電車に乗り込んだ。進めど進めど降りる気配のない電車男達。結局終点の会津若松まで行ってしまった!!!

すると、ちょうど良いことに臨時のSLが今来た市まで臨時で出るという。どうりで道にカメマン達がたむろってたと合点。

切符はあるかとだめもとで問うと、あったーーーー!!!家族分の切符を買い込んでSL乗車決定!

SL乗車時間2時間半(長い!)。途中の駅で新そばや新酒のふるまいや、太鼓の演奏があったり、長男は運転席に乗せてもらえたり、楽しい旅だった。

無理矢理ゆっくりした時間を作らされたカンのあるSLの旅だったが、今の私に必要だったのかな?と・・・。

電車で読もうと本を持っていたけれど、初秋のあまりに美しい車窓からの景色で、本は読めませんでした(^^)0809__059

| | コメント (7) | トラックバック (0)